FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

沖縄の法事風景

2014-12-14

法事
2014.1213 沖縄の法事風景
法事 49日、法名が書かれた位牌が仏壇に乗せられる法要。お寺から住職を呼び、親族が集まってその為の行事が行われる。
スポンサーサイト

風景 コメント: 0 トラックバック: 0

秋川渓谷の紅葉

2014-12-05

石舟橋
 2014.1128 秋川渓谷の紅葉
  更新が追いつかなくなって来ました。
 それでも、訪れてくれる方が居るようで有りがたいですね。
 本当にガッカリさせてすみません。
 ネタが溜まっています。
 追いつくべく頑張ります。
やまざき酒舗 と 旧ポスト
  さて、遅く成りましたが、先月(11月28日)秋川渓谷へ紅葉の写真を撮りに行きました。
 今年は、11月の16日頃から色づき始めたとの事でタイミングを見ていたのですが、生憎天気に恵まれず、かと言ってタイミングを逃すことも怖いので28日の金曜日に行ってきました。
 前日の雨と、この日は生憎の曇り日。 色付き始めてから10日なのにモミジの葉は赤くなってちじれてしおれだしてモミジの葉はもうアップには耐えられない状態で、銀杏の葉は散りきって枯れ木状態でした。
  撮影のタイミングとしてはリミット状態です。(例年の見頃は11月下旬から12月上旬となっていました)
 秋川渓谷へは立川から青梅線に乗り換え途中の拝島で五日市線に乗り換え終点「武蔵五日市」で下車をします。
 そこからはバスで15分位ですが、そのバスが1時間に1本の間隔。 行き先は「瀬音の湯」を目指します。
 瀬音の湯 で下車しても良いけど、「十里木(じゅうりき)」のバス停で下車して石舟橋を見下ろす紅葉の写真を撮ってから橋を渡って瀬音の湯に渡り、そこから「青木平橋」へ散策撮影がお勧めです。

 今回は道に迷いましてそこまでは行けませんでした。 
 また、天気「太陽」に恵まれず紅葉が映えませんでした。
  来年に期待を残しての秋川渓谷の撮影行程でした。秋川渓谷
 

風景 コメント: 0 トラックバック: 0

最近のパチンコ店は

2014-06-13

パチンコ 風景2
パチンコ店の風景
 今回のたて続きの出張の目的はパチンコ店の取材でした。
あまりパチンコと言うと良い印象を持たれない方が多いかと思いますが、それ程店内の雰囲気は悪くないものですよ。
ギャンブルだからと偏見が有るかも知れませんが、最近のパチンコはギャンブル感よりもゲームテイストが色濃いかと思います。
パチンコ 風景1
 店内も綺麗だし、休憩コーナーも意外と豪華で落ち着く店も多く。昔とは大分雰囲気が様変わりしています。
 そして、パチンコファンも年齢層が幅広く身近なレジャーとなっていますが、矢張りそれでも昔の印象がまだ色濃く残ってるのも事実ですね。 此方には人物の顔が特定出来ない角度からのパチンコ店の風景を紹介してみます。

 

風景 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR