FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

札幌 北海道大学 農学部ー3

2015-03-31

北海道大学農学部校舎
2015.0130 北海道農学部大学
JR札幌駅
 札幌駅北口
201501300423.jpg  随分放置していました。 勿論,
更新しなくてはと気には留めていたのですが日にちが経つ内に書きたかった事が薄れて行って、書けなく成っていたんですね。
 それでも訪れてくれる方々がいて申し訳け無いなと思っていました。
  取り敢えず、更新をしていきたいと思います。
  前回の続きを取り敢えず写真のアップをしたいと思います。クラーク博士像 北海道農学部大学の創設者? 校長? クラーク博士の銅像です。 「少年よ大志を抱け」ってことであの彼方先を指さす銅像を思って北海道大学へ寄ってみました。 札幌駅の同庁側(南口)の改札とは反対側。 あまり行く事のない所ですが、大学までは徒歩4~5分程度の近場です。古賀講堂ー1 しかしこの時はまだ1月の終わり頃でまして同庁側の南口とは違い何故か歩道の雪が多い。観光客や勤め人が多い所とその逆では除雪の力の入れ具合が違うんだなって事が極端に分かる違いでした。僅かな距離でも都会感覚の皮靴ではとても怖くて普通に歩けません。そんな訳でゆっくり歩いて構内へ10~12.3分掛けて構内へ到着です。
 最初に目に付いたのが真っ白なアメリカンチックな古い建築物で「古賀講堂」中の見学は出来ませんでしたが外観からもその建築デザインが伝統的な古いもので有る事は分かりました。
古賀講堂ー2 そしてその先にクラーク博士の胸像を見つけました。そのまま進むと農学部の校舎が歴史を思わせるレンガ造りの重厚感を醸し出していました。 
北海道大学の構内はかなり広く一般開放されていて自然が豊かなので出来る事ならまた違った季節に構内を散策出来たらなと思いました。

スポンサーサイト

観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR