FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

愛媛県・松山空港 / じゃこ天うどん

2014-09-09

愛媛県・松山空港
20140902 松山空港
  飛行機が松山空港について驚いた。飛行場の直ぐ隣りに普通に民家が広がっているのです。 ですから滑走路までの飛行機の誘導路から民家が近くに見えるのです。  この風景は多分珍しいのではないだろか。
 松山と言えば、「じゃこ天」と「せんざんき」が有名らしい。
「じゃこ天」は名前のイメージから天ぷらを想像していたが、実際にはじゃこのすり身を蒲鉾にした物でした。そして「せんざんき」は鶏のから揚げですね。
 どうやら、揚げ物が美味しいようで、この他にも「イカげその天ぷら」や「太刀魚の天ぷら」と意外と有りそうで無かった天ぷらが目を引きました。
松山空港ー1 松山空港ー2
じゃこ天 と 太刀魚の天ぷら じゃこ天うどんセット(タコ飯し付き)
 今回はビールの晩酌セット(じゃこ天と枝豆とタコの和え物 付き)と、「太刀魚の天ぷら」を注文しました。
 太刀魚の白身は天ぷらにしても軽い食感で、じゃこ天は揚げたてのせいか油っぽさが無く芳ばしさが際立っていました。  最後に「じゃこ天うどんセット」で締めました。 イイですね、結構好きです。セットに付いてくるタコ飯に微かに混ざるお焦げもイイ感じでした。 小鉢には昆布の佃煮。 多分出汁に採った昆布の有効利用でしょうね。
 本当なら、「せんざんき」も試してみたかったが、ボリュウムが有りそうだったので断念しました。

 

御当地 メニュー コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/108-83bade8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。