FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

鶏肉とアスパラ・万願寺とうがらしの中華炒め

2014-09-25

鶏肉とアスパラ・万願寺とうがらしの中華炒め
 2014.9025 鶏肉とアスパラ。万願寺とうがらしの中華炒め
  今回も我が家レシピです。
    下準備
 ① 鶏肉に塩・胡椒をふって。、紹興酒でまぶして置きます。 
 ② 茄子をぶつ切りにして180度で油通しをしておきます。
 ③ アスパラを茹でて置きます。 ついでにブロッコリーも付け合わせ用に茹でて置きます。万願寺とうがらしをぶつ切りにして置きます。
 ④ ウエイ パアー(味覇・販売元=廣記商行)をカップ1/4に小さじ半分を溶かし、みりん・醤油大さじ1:1と少量の片栗粉を合わせて置きます。

   仕上げ
 A ①の鶏肉に片栗粉をまぶして低温で火を通し上げて置く。
 B 万願寺とうがらし、アスパラ、茄子の順で炒め、Aの鶏肉を戻し入れ炒めたら④のウエイ パアーの合わせ調味料を絡めて出来あがり。

  ④の合わせスープは今回薄かったようです。しっかりみりん・醤油を効かせた方が良いかも知れません。また片栗粉はスープの絡みを効かせる程度で少なめで良いでしょう。

  炒める とうがらしやアスパラは歯応えを残すよう、炒めはアッサリと火を通す程度で良いです。

 





  

わが家のレシピ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/114-faa55504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。