FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

横浜中華街・福養軒

2014-10-03

福養軒
2014.0928 横浜中華街・福養軒
 横浜・関内に用が有って中華街へ足を延ばした。
 中華街への最寄り駅は関内駅の隣り、「石川町駅」となる。 東京駅から京浜東北で1っ本。 結構足を延ばして診ると身近な立地なのが実感でした。
サザエと黒豆炒め看板メニュー


Bランチ
福養軒は黒豆ソースが特徴的の様で、味が甘く甜面醤ソースが濃厚に演出されているように感じました。
 実際にはアワビを頼みたかったのですが、此方ではアワビ食材メニューが無く。 お勧めの「サザエの黒豆炒め」(¥1944-)を頼みました。 結構良いですね。 サザエも壺焼き位いしか印象に無かったけどこうして食べてみるとアワビの代わりになる食材なのだと実感しました。

 メインのランチは今回は「豚肉の黒豆煮・海老と玉子のチリソース・骨付き鶏の醤油揚げ」の3品盛り合わせ(¥760-) 御飯・お替わり自由がうれしい お店でした。
 給しをしてくれるお母さんが丁寧で気遣いが細やかなのも印象的でしたね。

 帰りに、向かいの酔仙酒家でお土産に「肉まん」を買って帰りました。
酔仙酒家 肉まん
  ふかして食べて、美味しかったですね。
  皮の風味と甘味。餡の肉の旨み。 流石、中華街ですね。

御当地 メニュー コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/116-ef87a546

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。