FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

鹿児島へ

2014-10-06

鹿児島空港
2014・1001 鹿児島
 空港・鹿児島市街へのバス切符売り場 鹿児島空港から鹿児島市街へはバスを使う。 バス乗り場前に高速バスの切符売り場が有ってそこで切符を買ってバスに乗り込む時に買った切符を運賃箱へ入れる前払い制である。
 それなら、前以てチケットを買うのでなく、乗車時に現金での支払いで構わないのでは?  とも思ったが、お釣りの準備を思ったらこのほうがトラブルが少ないのかも知れない。

鹿児島県街路樹風景 鹿児島 市電
鹿児島中央駅

市街へは高速バスで40分。 県内の国道の大きな通りの街路樹にはヤシの木が植樹され南国の趣が演出されている。 市内の移動の交通手段には主にマイカーとバスと市電が主となる様子でした。
 鹿児島中央駅の前のロータリーは多くの路線バスが停車していた。
 高速バスは空港へのルート以外にも、福岡や長崎までのルートが有ってこれ等の長距離高速バスは、バスターミナルビルから出ていて、その地下は「バスチカ街」となっていて。郷土料理を軸とした飲食店が有り、この地下を通じてJR鹿児島中央駅と繋がっていた。 鹿児島中央駅は駅ビルとして東急ハンズとショッピングビル「アミュ」とつながっていて、やはりその地下もレストラン街と成っていて今回はこの地下で、朝食兼・昼食兼・夕食を帰りに摂る事になった。
 今回の出張は(指宿枕崎線)で坂之上駅へ向かった。
 鹿児島・日豊本線ホームに2両編成の特急「はやとの風」が停車していた。
鹿児島中央駅 キップ

 黒い車体は気品感じる頑固で重厚感を感じさせ。その内部は木目の和の雰囲気でした。女性車掌が可愛く、九州の汽車旅行が楽しみな特急電車です。

特急「 はやとの風 」
「はやとの風」
乗車口・車内女性車掌

 
 

観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/117-4c9f816b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。