FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

鶏肉とネギの鍋

2014-11-18

鶏とネギの鍋
2014.1118 鶏肉とネギの鍋
白菜たっぷり  今日は寒かった。
久々に鍋の気分だった。 先日の日曜日に見たテレビ(ダッシュ村)でネギ農家が教えるネギの美味しさをテーマに、ネギをふんだんに使った鍋が紹介されていた。 美味しそうだったので少し真似をしてみました。
 濃い目の出汁に、白菜をたっぷり敷き詰めて、適当な具(大根=下湯で済み・白滝)を入れて、塩もみした手羽元を載せて多めの酒を足して火に掛けました。
 火が通って味が落ち着いた頃合いに太目に長く切ったネギを大量に乗せて軽く沸騰させて仕上げます。
 白菜の甘味を活かした鶏の水炊きに、ネギの甘味を楽しむ感じで作ってみました。

わが家のレシピ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/132-aaf34b09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。