FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

焼き鳥&串焼き

2014-11-21

焼き鳥
2014.1119 焼き鳥に挑戦焼き鳥ー1
 いつも使っている生協から焼き鳥セット(串打ちされたしゃも肉が4本入っている)が2セット届いた。
 届いたと言うのも変ですね。 我が家の生協への注文は僕のカミサンが食べたいと思った物を適当に?好みで注文しています。 それを僕が気分で利用するって事で冷蔵庫の中が回っています。
 さて問題が、我が家に焼き鳥を焼く様な器具が有りません。
 ガスコンロで串焼きをする時の道具として「鉄弓・金ぐし・石綿付き焼き網」が有ると便利なんですが、我が家に有るのは「魚焼き用の、石綿付き焼き網 と バーベキュー用の金ぐし」くらいでした。
 それで、魚焼き器の魚を挟む部分の取っ手を外して石綿が乗っかったトレー状態のみにして、トレーの縁にバーベキュー用の金ぐしを渡して使うことにしました。 こうする事で熱した石綿から鶏肉を浮かせた状態で焼く事が出来ます。
 やって診て分かった事。 焼き網のトレー部分の縁に直に焼き鳥の串が触れると串が焼けてしまうので、ちゃんとバーベキュー用の金ぐしに乗せる事で、焼き網のトレーに直に触れない様にする事が大事です。
 それ程、高く石綿から浮かせられないので大きい物には不向きですね。 でも、焼き鳥程度でしたら十分に対応出来ました。 しゃも肉4本づつでは物足りないので(椎茸・ネギ・銀杏・プチトマト)も串打ちして焼きました。
 この日はキャベツの千切りを一緒に添えて、スープを付けて仕上げました。

わが家のレシピ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/133-2044ab86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。