FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

名古屋城

2014-12-15

名古屋城ー1
2014.1204 名古屋城
  時折訪れる名古屋。 珠には観光をと思い、今回初めて名古屋城を訪れてみた。
 最寄駅は地下鉄で「市役所前」で下車。そこが名古屋城への近い駅なのだが入り口は城の裏側となる。市役所前
名古屋城ー2
  「名古屋城は関ヶ原の戦い(慶長14年)で勝利した徳川家康に依って築城された城で(完成・慶長17年)、尾張初代藩主として家康9男の義直が居城し、以降名古屋城は「御三家筆頭尾張徳川家の居城」として栄えたとの事。
 慶長20年には本丸御殿が建てられ、初代藩主の住居・政庁の場として完成されるが、昭和20年の空襲で焼失され現在復元中でした。
  
 本丸御殿を今回見る時間が無かったのですが、印象的には本丸の敷地面積が広そうで豪華そうでした。
 天守閣の中は資料館として使われていて、昔の天守閣の趣きを期待していたのですがそれは無理な期待であった様です。

観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/142-f32a6553

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。