FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

札幌 すすき野ー2

2015-02-13

羊々亭
 2015.0129 札幌・すすき野「羊々亭」
  ジンギスカン鍋の肉が羊なので、今回入ったお店の名前が「羊々亭(ようようてい)」。 ってのは後で気が付きました。
  食べ放題。店を出る頃にはお腹がいっぱいで、結果的には変にお店の梯子をする気分にならないので経済的にもお得でした。
すすき野ー1
すすき野ー2
ラーメン横丁
 ”すすきの駅”はJR札幌駅から地下鉄南北線で二駅。 大通り公園を突き抜けた先に有る札幌の代表的な繁華街でした。
 そしてこの時期の大通り公園では2月に控えた雪まつりの準備がされていました。
 すすき野の街並みで目に着いたのはウイスキーの「ニッカ」のネオン看板です。 NHKのドラマでちょうど北海道余市を舞台としたストーリーが始まったばかりで、このドラマのモデルが「ニッカウイスキー」と有って、札幌の街や駅の所々でドラマのポスター等が目に付きます。
 札幌・すすき野に来たなら「ラーメン横丁」って期待をしていたのですが、先の「羊々亭」での食べ放題でお腹いっぱいなので今回は素通りさせて貰いました。僕のイメージでは昔は路地にラーメン店が並んでいたように思いますが、どうやら路地は一部が残っていて、後はビルの中に納まって居るようでした。 もっともこのほうが雨や雪からよけられて訪れる方には便利なのかもしれませんが、始めて訪れる者に取ってのお店選びには躊躇が感じられました。

観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/161-d194a7d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。