FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

熊本城

2016-08-03

熊本城
 熊本城 (大小天守閣) / 2016年2月19日撮影
前回の首里城をアップした時に独特だなと感じたのと、以前にやはり出張で立ち寄った熊本城を思い出したのでアップします。
 本当は立ち寄った時にすぐにアップすれば良かったのでしょうけど、延し延しにしていた内に3・11熊本地震で熊本城も大きな被害を受けました。
 そんな、なんだかんだでアップする気分もなくなってずっと寝かせていた物です。
熊本城と梅
熊本城と梅
 この時は2月中頃。場内の梅が咲きだしていました。
 正面に天守閣、右側に本丸御殿が見えます。
備前堀と五階櫓
 ちょっと、前後しますが城の外、備前堀からのぞんだ五階櫓
熊本城の様子
  加藤清正に依って築城されたと言う熊本城。
 沖縄の首里城と、日本の城との独特な雰囲気の違いが感じて貰えるかと思います。 
  特にこの熊本城の特徴は特異な勾配と堅牢な石垣とされていたが3月の震災でその石垣が大きな被害を受け崩れてしまっていました。
 テレビの報道で、五階櫓の脚元の石垣が崩れた映像や、天守閣の屋根瓦が崩れた様子などかなりの被害が見受けられました。
 安全の為場内の整備、修復にはかなりの時間が掛かるのかと思います。
 熊本の象徴が一刻も早い修復復興されることを心より応援します。

 

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/170-0e456d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。