訪問者数

名です。

みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

--------

スポンサー広告

ガーデン街道 2泊3日 初日ー1

2017-06-13

トビラー1
          ガーデン街道 (大雪 ・ 森のガーデン)
森のガーデンー1
森のガーデンー2森のガーデンー3
森のガーデンー4
6月7日 10時40分 羽田発 旭川 12時15分着 の予定であったが、発着が遅れて旭川に降り立ったのは12時40分を廻っていた。
 飛行機が着陸寸前に風向きが大きく変わったとの事で、滑走路着地寸前に飛行機の高度が上がって行った時には何事かと妙な空気感が流れたのには驚きました。
 空港から前もって手配してあったレンタカーの手続きを済ませて先ずは 大雪 ・ 森のガーデン へ向かいました。
 森のガーデン 入口の高台にはレストラン=”フラテッロ・ディ・ミクニ” が有名で、フレンチの三國 清三シェフの料理が味わえるとの事であった。 ランチタイムのラストオーダーが14時30分との事で、何んとか15分前に到着。
 早速、店内に入ったのだが何んとこの日は13時30分で食材が切れてオーダーが終わってしまっていました。
 本当なら、来店の予約を入れておけば問題なかったのでしょうけど、旭川到着予定が12時15分では、ちょっと飛行機が遅れたりなどのトラブルが有ったら、間に合わない可能性があったので事前の予約はしてなかったのです。
 それにしても、軽食すら出せないと断られたのには残念でした。
 まぁ~、仕方ないでしょ。 気を取り直して急いで登った急勾配の高台の坂道を下って、ガーデンへ引き返しました。
 入口では、ショップとカフェが併設されていたので、先ずはお昼の腹ごしらえです。
 カフェでは、ホットドッグやカレーライス、ハヤシライス、ピザ とメニューが有りました。
 私はカレーライス。 カミさんはハヤシライスを頼み、ピザはシンプルなマルゲリータでしたので、ちょっと重いかなと不安が横切ったのだけど、二人でシェアすれば何とかなるかと、折角の旅行。 色々試そうとピザも注文しました。
 結果。 ピザの生地が厚めのタイプだった事も有って、残してしまいました。
 食い意地が先行してお腹がついて来れないパターンです。
 今回のガーデン街道の旅はとにかく2泊3日で8か所、全てを廻る事。
 その第一歩が一番北側のこの森のガーデンから。
 まだ、6月の始めと有ってか花の種類が少ない様子だが、それでも若葉が眩しく生き生きと輝いている感じで、個人的にもこの緑の輝きが好きで大満足です。
 園内からは、駐車場の向こうに雪肌を残した大雪山の山々が望めます。
 カフェで遅いランチを採って、ガーデンを散策しているとあっと言う間に、15時40分を廻っていました。
  森のガーデンを後にして次のガーデン ”上野ファーム” へ急ぎます。

大雪山

観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

管理者にだけ公開させる

→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/173-85966e48