FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ガーデン街道 2泊3日 初日ー3

2017-06-14

トビラー1
                 新富良野プリンスホテル
前菜お造り・お吸い物焼き物

釜飯揚げ物強肴
ご飯食事デザート
  上野ファーム閉園時間17時で初日のガーデン廻りは終わりです。
 ここから、本日のホテル。 新富良野プリンスホテルへ車を走らせて約2時間30分。
 ホテルへのチェックイン”19時30分頃。
 カミさん少しグロッキー気味です。 何せ庭園を散策しているより車の中にいる時間が長いからね。
 でも、初めての北海道のドライブは、新緑の真っ直ぐの街道が気持ち良いドライブです。
 ホテルも豪華で気持ち良いい。 ちょっぴり疲れていましたが、明日に備えて早めの夕食に挑みます。
 ホテル最上階の和食レストランで ちょっと奮発。
 ● 前菜5種盛り 蒸しタコ、鴨肉の巻物、ソラマメの揚げ物、ともう一品
 ● お吸い物 済汁仕立て 海老と筍の真薯 ・ お刺身4種盛り
 ● 焼き物 目抜きのアスパラ味噌焼き インカの目覚め(芋) パプリカ インゲン の素揚げ アスパラ味噌が焼いた魚の脂っこさをやさしく中和する感じかな。
 ● 釜めし その場で炊き上げる為、早めにテーブルにセットされて火が入りました 「炊き上がりまでに30分程掛かります」
 ● 北海道産和牛のせいろ蒸し カブとニンジン、かぼちゃが添えられている。 和牛は小松菜が巻かれていてほんのりゴマだれに漬けて食べました。  和牛の旨さが濃厚でした。
 ● アスパラのあいなめ巻きと野菜の天婦羅。 流石に北海道の野菜は食べ応えが主張しています。
 ● 釜めしが炊きあがりました。 ウニと帆立と筍と油揚げと小魚の天婦羅らしきものが入っていました。
 ● 別盛りのイクラを炊き上がった釜めしに入れ、混ぜ込んでお茶碗によそぎます。
 赤味噌の椀物と香の物で頂きました。 炊きあげてある為、折角のウニの風味が感じられないのが残念だったかも。
 とは言え、ここまで食べ上げるのにほぼ1時間とゆっくり時間を掛けたのも有って、もうお腹一杯。 遅い時間に食べたお昼のピザがお腹に効いていたのかも知れないな。 ホテルのシェフさん最後の釜めし、残してしまい済みませんでした。
 ● 最後のデザートはフルーツのカクテルと焼きプリンでした。 焦げたザラメがシャリッと口当たりが良い感じのプリンでした。

  朝食は、大広場でのバイキング。 焼き上がる度に鐘を鳴らす人気のクロワッサンはあっと言う間に無くなる人気の一品。
 また大きなアスパラ焼きが目の前で焼かれていくのは流石に北海道だと実感。
 また、その他にも、お好みで乗せ放題の海鮮丼やそばも人気のメニューでした。
 全部が食べきれない自分の胃の小ささが悔しい。
 
朝食



観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/176-2e4738a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。