FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

ガーデン街道 2泊3日 二日目ー3

2017-06-18

トビラー2
             ガーデン街道 (真鍋庭園)
入口
楓
庭園
 真鍋庭園は、十勝ヒルズから移動20分程度。
 敷地はかなり広く敷地面積2万5千坪。入園してみて先ずは日本庭園の趣が強く、鯉が泳ぐ大きな池に出会います。
 池の向こうには古そうな屋敷が見えました。説明書きでは明治の頃当時の皇太子が北海道を訪れて宿泊した時の建築物でその後様々な施設として利用された歴史的建築物との事。
 先々代の真鍋正明氏が譲り受け移築し、「真正閣」と名付けたと有りました。
 さらに庭園を進むと、洋館が木々の向こうに見えてきます。
 どうやらこの真鍋庭園のオーナーの屋敷らしく、その周辺へは進入禁止となっていました。
 雨上がりの楓の葉に雫が滴り、お日さまにかざされた若葉が透けて見えます。
 庭園を順路の通りに散策して約1時間。日本庭園かと思った雰囲気が洋風な森の趣きへと変化し、そろそろ出口へと続きました。
 出口付近ではこれから植樹されるのか様々な木々の苗木が並べられていました。
 後から庭園のパンフレットに目を通すと、真鍋庭園には樹木生産販売を主とした見本庭園の意味合いが有るようでした。

森の洋館
楓道

観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/179-af552646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR