FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

ガーデン街道 2泊3日 最終日ー3

2017-08-15

トビラー2
               ガーデン街道 (六花の森) 6月9日(金)
六花の森
六花亭 八っ目、最後の庭園。
 ”六花の森”

 ”六花の森”は紫竹ガーデンより20程の場所でした。
 ”六花の森”は帯広市の銘菓、マルセイバターサンドで有名な六花亭の製造工場の敷地に作られた自然風景式庭園「ランドスケープ」として自然の再生をテーマにした自然園とのことでした。 
 帯広市中札内村の10ヘクタールの耕地に枯れかけた小川を再生させ。再生した自然と派生する山野草や群生していたオオバナノエイレンソウを活かした自然風景が楽しめるようになっています。
カフェ そしてその六花亭の包装紙はこの自然園に咲く花々を山岳画家の坂本直行が書かれたものとのことでした。
 六花亭の六花は雪の結晶を意味するらしいが、六花亭の包装紙に書かれた六花は、エゾリンドウ・ハマナシ・オオバナノエイレンソウ・カタクリ・エゾノリュウキンカ・シラネアオイの六つの花でした。
 さて、六花の森、到着して13時30分。 庭園を散策する時間がない、奥まで散策すれば北海道の自然と小川が楽しめそうでしたがグッとこらえてそのまま集めていたスタンプをもらい、六花亭・レストラン&ショップ「かまなし」でお土産を買って急いで空港へ向かいました。  14時20分。帯広空港から少し離れた所でレンタカーを返し、空港まで送って貰い14時40分。15時30分の飛行機に間に合わせて取り敢えず今回のガーデン街道廻りを終えました。
パンフ スタンプ

観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/182-54e1650b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR