FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

今夜のメニューの覚書です。鶏と春雨のスープ

2014-06-25

鶏と春雨のスープ
2014.0624 今夜のメニュー
 昨夜のスペリアブ鍋を作る時に余った出汁にカットトマトを浸して冷蔵庫に取っておいてみた。
 一度トマトを取り出した出汁で、鶏と椎茸を煮て旨みを出した所に春雨を入れる。
 春雨が戻った頃合いに、取り出しておいたトマトとみず菜を入れて火を止めて鍋に蓋をして暫く味が落ち着くのを待って器に取り分ける。
 味のイメージは、鶏鍋のスープ仕立てを、トマトの酸味で爽やかな軽い感じに仕上げてみようと思ったんだけど。
 アドリブ失敗でした。
 中途半端な、良く分からない仕上がりでした。とは言え不味くは無かったので良かったです。

 トマトとみず菜で爽やかさを出すなら、カツオの和風出汁より、単純にガラスープを使った方が良かったかも。
 そしてみず菜は最後に器に盛り付ける直前に投入した方が良かった。

わが家のレシピ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/67-c8d467a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。