FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

キッチンドランカーの気持ち。

2014-07-01


 キッチンドランカーについて。
 実は、たぶん、私もキッチンドランカーの一人かも。
 調理する時、ついついアルコールを摂取する。 
 その日の仕事が終わって、家で先ずは晩酌。ってのが大体の流れなんです。 帰宅の途中でショッピングセンターで、今夜の食材と一緒に晩酌のつまみを買って帰るんですね。 そして、ラフな格好に着替えたら先ずは晩酌となるわけ。
 主に、さしみが多いですね。お酒はウイスキーです。最近は止めましたが、「角」を冷凍庫でキンキンに冷やしてロックで飲むってのが好きでしたね。 ロックアイスがなかなか溶け無いので、薄まらづ、ウイスキーの生の味が楽しめるんです。
 でも、それが却って胃に悪いって事で冷凍庫で冷やすのは止めていました。
 でも、今回はチョッと美味しそうに撮影してみようかと思い。 久々に冷やしてみました
0091.jpg

 しかし、最近はこの晩酌も控えようと思っているんです。
お家大好き。の僕にとってこの、晩酌の時間はとってもくつろぐ時間なんですが、最近尿酸値と肝数値が心配になって来たんですよ。 それに昔し聞いた事が有るんだけど、キッチンで料理しながらお酒を飲む「キッチンドランカー」と呼ばれる主婦が意外と多いとの事。 その、気持ちが分かるんですよ。 お腹が満たされていては、食欲が刺激されないから美味しいものを作りたいとか思えないけど。 小腹が減っている状況では、軽く何かしらをつまみながらのお酒が美味しいんだよね。 それで、ついつい料理しながらお酒を飲む。って習慣が出来ちゃうんです。
 実際、現在の僕は料理本を見ながら晩酌をし、そしてメニューが決まったらそのまま飲みながら料理を始めるってパターンが多いんですね。 もう、しっかり「キッチンドランカー」です。 このパターンを改善しなくっちゃ。 ネ。

  今更ながら、だけど。 晩酌用に買った刺し身も一緒に撮ればよかったかな? でも、撮影掛る前にしっかり食べちゃったもんな。

商品撮り コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/72-f7c1045f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。