FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

桃の季節

2014-07-19

桃
2014.0719 桃の季節
 まだ梅雨は明けていないけど、もうスーパーでは桃が並んでるのが目に付くようになってきましたね。
 テーブルに桃を並べてチョッピリ絵画風に撮ってみました。
 そしてこの後、桃をカットして皮をむいて食べる。 と言う事になるのですが、桃の皮を剝き、カットする事って難しいんだと気付きました。  中の種が包丁に当って、切り分けられず、無理に切り離そうとすると柔らかい桃の果肉はズブズブと崩れるのです。 確かに何度もテレビなどでプロのパティシエが桃の果肉を器用に切り分けるのを見ていたのですが、実際に自分で切り分けようとするとこんなにも難しい事だったのかって事に気付かされましたね。
桃 カット

 何とか、切り分けました。 撮影する事を諦めて機材を片したのですが、一応切り分けたのを並べてみると何とか様になったかな? って事で改めて撮影をしてみましたが、果肉が少し変色してしまった様です。
 

わが家のレシピ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/83-d75ce402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。