FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

鶏と牛蒡の炊き込みご飯 

2014-07-24

鶏と牛蒡の炊き込みご飯
2014.0724 炊き込みご飯
 最近、牛蒡に凝っています。 今まで、買ってきた牛蒡の半分は使いきれなくて、しなびて捨てる事が多かったのに、牛蒡自体は好きでした。  それで、牛蒡を美味しく使い切る料理をイメージしていたら最近、炊き込みご飯が良いなと閃いてレシピを探してみました。

  鶏と牛蒡の炊き込みご飯
 お米に分量分の出汁を張る。 具に油揚げのみじん切り、大根のイチョウ切り、鶏と牛蒡の甘辛炒め ( 鶏を2ミリ角に切り油で炒め、白く火が通った所で笹がき牛蒡を入れ全体に油が馴染んだ所で、みりん・醤油の順で炒め、蒸して、網に上げて油を切っておく ) を入れて炊き上げる。 出汁用に使った昆布も入れちゃいました。

茄子焼き
 茄子焼き。 茄子は網で表面を思い切り焼き焦がすのが目的で網で焼きます。 兎に角表面をサッサと炭状に焼き込む積りで強火で焼き込む。 表面の皮が炭状になったら冷水に一瞬冷やして、炭状になった皮をこそげとり適当に切って生姜・カツブシを振る。

炊き込みご飯と茄子焼き
 

わが家のレシピ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/85-3832f6cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。