FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

名古屋出張・地下鉄 吹上駅 キッチン欧味のジャンバーグ定食

2014-08-02

欧味のジャンバーグ定食
2014.0731 キッチン欧味
 名古屋への出張。 以前にも記事で書いたけど名古屋の食文化は楽しいと思います。
 勿論繊細な料理や独創的な料理を提供する店は全国どこにも探せば有るのでしょうから、お土地柄何て括り方では語れないけど、ジャンボ海老フライと言えば名古屋の代表的メニューに挙げても良いのでは無いかと思っています。

 キッチン 欧味。 
 町の洋食屋さん。って感じのお店です。 お昼時になると近所のお馴染ご贔屓客が自転車に乗ってポツポツ集まって来る様なお店です。
 一見で訪ねた店でしたが、店員も普通に愛想が良い居心地の良い店でした。
 「名古屋はジャンボエビフライだぎゃ~」 なんて誰かに聞いた記憶で何となくこの店に吸い寄せられた感じです。
 だから、頼んだメニューは エビフライです。
 しかし、流石にジャンボエビフライ定食は高かったです。 それで、ジャンボエビフライとハンバーグのミックスで「ジャンバーグ定食」を頼みました。
 味のイメージは 「町の本格的 洋食屋さん」 をイメージして間違いの無い美味しさです。
 デミグラスソースのしっかりした旨さ。 ハンバーグの肉の旨さ。 エビフライのプリプリ感。 そして、タルタルソースのくどくない爽やかな旨さと茹で卵の微妙なバランス。 付け合わせのキャベツのサラダとマカロニサラダが、揚げ物の油っこさをスッキリさせる様です。
 因みに、マカロニは普通に穴あきのマカロニでは無く捻った形をしていました。 そんなマカロニパスタをツナマヨ、キュウリで和えた感じのもちもちした食感でした。

   ジャンバーグ定食  ¥1550- (税込)
 その他 日替わり定食 ¥700ー  とリーズナブルな内容が揃っていました。

欧味へのアクセス
 キッチン欧味は、名古屋駅から地下鉄・桜通線で約10分、吹上駅6番出口を出て真っ直ぐ、最初の信号を右(飯田街道)へ、古井ノ坂信号を越して直ぐの所に緑色が印象の店でした。
 看板に「ハヤシライスとジャンボエビフライの店」と書いてあるのが目印です。
 また、チョッと変ってるなと思ったのが地下鉄・桜通線の車内の到着駅を知らせるサイネージが車両の前後連結部上部に有る事です。 東京では殆ど乗降ドアの上部に有ります。
名古屋駅・ツインタワー
 名古屋駅は今まで、その外観を気にした事が有りませんでした。 何時も、この駅を乗り換え駅として利用していたからでしょう。 今回改めて、駅を離れて眺めてみました。
名古屋駅
 駅はツインタワーとなっています。 そしてツインのタワーを繋げるのが高島屋です。
 新幹線ホームの4号車付近と14号車付近、上下線共に名古屋駅名物の立ち食いきしめん「住吉し」が有ります。
 今度、機会が有ったらアップしたい物です。 また、エビフライサンドなるものが名古屋にはあるそうです。 これも、気になるネタです。 次回の名古屋出張が楽しみです。


 
 

御当地 メニュー コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/90-a0e79e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。