FC2ブログ
訪問者数

名です。

プロフィール

 みやぎ

Author: みやぎ
宮城写真事務所です。
 婚礼スナップ・商品撮影・ビューティフォト・メニュー写真。格安で請けます。

このブログでは日々の中からチョッピリ僕の日常を写真を併せてアピールしてみたいと思います。

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

(沖縄へー2) 飛行機に乗って空の上

2014-08-12

羽田空港 JAL
2014.0808 飛行機に乗って空の上
 小さい頃、空を飛ぶ夢をよく見ていたように思う。人に聞くとそんな夢を見た経験のある人は多いようだ。
ただ飛び方に人それぞれに個性が有るらしく、僕の場合は決まって坂道を駆け下って助走を付けた所で両手を広げるとスーと浮き上がって、風に乗って飛ぶって感じでした。 だから風が止むと飛べなくなってしまうので、高く飛んでもすぐに低空飛行にしていたようだ、そして歩いて帰れるように、遠くまでは飛ばない。 そんな感じの空の散歩の夢。 何時しかそんな夢は見なくなりましたが久しぶりに機内の窓から飛行機の離陸の様子を眺めていたら思いだした。
雲(サムネイル)
 空を飛ぶ。 小さい頃には思いもしなかった雲の上の風景。 ジブリ映画の「紅の豚」・「天空の城 ラピュタ」の空の映像が大好きだ。 普段はただ何となく眺めている雲がこんなに近くで見ると立体的に存在するものなんだと実感をさせられる。
 そして、雲の中が雨なんだというのも当たり前の様で不思議な世界だと思える。 空に浮かぶ雨の中に突っ込む感覚。雲の上は真っ青な天空。そんな事をつらつらと考えながら窓から目の前に広がる雲を眺める。
飛行機の窓
 昔よりは座り心地が良くなった座席も流石に2時間も座っていれば腰も疲れるし尻も痛くなる。そんな時の一番の対処は兎に角寝てしまう事。 しかしそれも限界が有り、寝るのも疲れるものだと実感をする。 機内サービスのコーヒーで気持ちを切り替え、雑誌をめくりそしてまた外の風景に目を移す。
機内サービス
 機内雑誌には、ハワイ・ローマ・シチリア等と綺麗な景色と文化が紹介され、旅への魅力が掻き立てられる。
 そしてやっと飛行機が目的の地、那覇空港へ到着した。
那覇空港

観光 風景 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://miyagi51.blog.fc2.com/tb.php/98-c0bc58be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。